Translate

2017年12月24日日曜日

卓上ゲームを作ろう!

『卓上ゲームを作ろう!』へようこそ!

卓上ゲームって?

卓上ゲームとは、卓上(机の上)で遊ぶゲーム全般のことです。
「人生ゲーム」や「モノポリー」といったボードゲーム、
「ドミニオン」や「麻雀」のようなカードゲームなどのゲームも卓上ゲームです。

完成したゲーム

[フォークロアの結晶]

伝承の力を秘めた不思議な結晶、フォークロアの結晶を使って戦うLCGです。
たった8枚でデッキを組める、読みあいの熱いゲームです。
分類:LCG カードゲーム カスタマイズ

[ススムカ&モドルカ]

ダンジョンを進むか、戻るか。
あと一歩で死ぬかもしれないという緊張感をテーマにしたボードゲームです。
(ゲームマーケット2015春出展)
分類:ボードゲーム

[チームバトルクライシス]

息抜き製作TCG。
チームを組んで戦う「ダイスバトルカードゲーム」。
フォークロアの8枚デッキの流れを汲んでいます。
分類:カードゲーム

[ビンジョー×コージョー]

自動生産をテーマにした拡大生産ゲームです。
「ビンジョー」の要素によって、箱庭ゲーに収まらない楽しさがあります。
(ゲームマーケット2016神戸出展予定)
分類:ボードゲーム


現在作成中(及び作成休止)のゲーム

[ガールズリンク]

女の子となって友達の輪を広げ、時に他の女の子の友達を奪い、
誰よりも早く多くの友達を作るカードゲームです。
分類:タワーデッキ カードゲーム

[ヤオヨロズ]

巫女たちが神を呼びながら戦うLCGです。
2chスレ「自作TCGを作るにあたって」の第一回コンペ用に作りました。
「手札制限一枚」の苦しみをとことん味わえます。完成は未定。
分類:LCG カードゲーム カスタマイズ

[ローマの経営者]

ローマ帝国の闘技場をテーマにしたカードゲームです。
奴隷、コインを貯めて施設を作ったり、武器を集めて闘技場での優勝を目指したり。
ターン同時進行でサクサク遊べます。
分類:ターン同時進行 カードゲーム


0 件のコメント:

コメントを投稿