Translate

2015年4月14日火曜日

「ススムカ×モドルカ」予約受付開始&カード紹介!


どうも、簡易ルールペーパーの進捗が伸びないすまいる120円です!
ゲムマ春まで残すところ一か月、いろんなところから情報が出てきてますね!

さて、本題ですが、ススムカ×モドルカの予約受付を開始しました!
全部で50セットしか持っていけないので、確実に手に入れたい方は是非予約をお願いしますね!


と、これだけでは記事が寂しいので。
ゲーム本編に登場するアイテムやモンスターをちょこっと紹介しようかと思います!



【ダンジョンカード:あかおに】

「あかおに」はとてもベーシックなモンスターです。
戦闘に負けると相手の戦闘力分のダメージを受けてしまうので、
手頃なダメージで6(左上の数字)マスも進めるのは、意外とありがたいかも?

【ダンジョンカード:つちかっぱ】

「つちかっぱ」はイヤらしいモンスターです。
「あかおに」と同じ戦闘力(3+3)なのに進めるのは4マス。
しかも戦闘に負けると、手持ちのアイテムが一つ横向き(使用済み)になってしまいます。
でも、「属性無効」アイテムを使えば……?

【アイテムカード:すいちゅうゴーグル】

「すいちゅうゴーグル」は「水属性無効」を持ったアイテムです。
装備しているだけで「つちかっぱ」の戦闘力が半分になります!
さらに青色のモンスターなので2マス追加で進める!お得!
……うっかり進み過ぎて自滅しないようにだけしましょう

【アイテムカード:イーターソウ】

「イーターソウ」は「すいちゅうゴーグル」よりちょっとレアなアイテムです。
あなたの体力が半分以下のとき、ダイスが一つ増えます!
「クリティカル(6の目を出すとダイスが増える)」も発動しやすくなるので、
思わぬ大ダメージが出るかも?


今日のカード紹介はここまで。
どんなモンスターが出るか解れば、より死ににくく、大胆な行動ができるようになります。
ぜひ、「あなただけのノウハウ」を身に着けて「最後の宝」を目指してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿